UWC研究会

田舎の公立中学校で成績底辺だった僕が、ユナイテッド・ワールド・カレッジの受験を決意し、1年後には筆記試験に合格・二次試験に挑んだ道のり。あなたがUWCへ合格できる近道を教えます!

UWC受験の情報戦に負けない為には?!

f:id:neverforgettheday:20201001100431p:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。

新しいサイトへ移行しました↓

 

uwc-research-institute.com

 

新しいサイトでは

  • 本ブログの全ての記事
  • UWC関連リンク集
  • 対策おすすめ本
  • よくいただく質問への回答

などをご覧いただけます。

 

いますぐ新サイトを訪れて、ブックマーク登録しましょう!

 

いますぐご相談したい方はこちら↓

友だち追加

もちろん無料です 。さらに、今なら無料の対策PDFを差し上げます!

 

 

UWC受験の情報戦に負けない為には?!

この記事を

読んでくれているあなたは、

きっと、UWCに興味があると思います。

 

 

 

 

興味があるので、

UWCについて

もっと詳しく知りたい!

と思いますよね?

f:id:neverforgettheday:20180524020510j:image

 

 

 

 

でも、google

”UWC 受験”

と調べても

パッとした情報は出てこない・・・

 

 

 

そう!

情報が少ない!!!!

幻の高校なんじゃないか?

と思うくらい情報が少ないです。

 

 

 

 

UWCの概要については、

Wikipedia

UWCの公式サイト(経団連HP内)で

ある程度は知ることができます。

 

 

 

 

まだチェックしてない方は↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

(ユナイテッド・ワールド・カレッジと検索してください)

https://www.keidanren.or.jp/japanese/profile/UWC/

 

 

 

 

しかし!

UWC受験に関しては

その対策はおろか、

 

 

 

 

内容すら

インターネット上には

殆ど情報がありません。

f:id:neverforgettheday:20180524020652p:image

 

 

 

 

情報がないとどうなるか??

まず、何を目標に

勉強して良いかが

わかりません!

 

 

 

 

ここまで勉強したら大丈夫!

という

ゴールが不明確

なんです

 

 

 

 

そして、

ゴールが分からないと

どこに進めば良いかも

分かりません

 

 

 

 

どうやって

勉強したらいいか

分からない!!

そうじゃないですか?

 

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180524021159j:image

すごくわかります!!

僕も同じ状況でしたし、

周りの受験生もみんな

そうだったようです。

 

 

 

 

勉強方法がわからないと

UWC合格には必要ないことを

一生懸命

勉強してしまったり・・・

 

 

 

 

何が正しいかわからないので、

モチベーションが

続かなかったり・・・

 

 

 

 

これは、

大きな回り道ですよね?

 

 

 

 

適切な努力をすれば

受かるはずの人が

受からなくなってしまう!!

そういうことも考えられます。

 

 

 

 

「あの時もっと

あの対策をしていれば・・・」

「近くにUWCの

受験経験者がいれば・・・」

 

 

 

 

そう思い続けることに

なってしまいます。

 

 

 

 

一生に一度のチャンスです。

 

 

 

 

決して後悔しないように、

出来ることは全てやる!

それが一番の方法です。

 

 

 

 

ゴール(目標)と

その道筋(方法)がわかったら

あとは、

頑張るだけです!!!

 

 

 

 

前を向いて、

UWCに合格した自分を

思い描いて

突っ走るだけ!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180524022314j:image

他の受験生が

あなたより頭が良くても、

あなたが

地方に住んでいたとしても、

 

 

 

 

どんどん追い越して

 

 

 

 

合格することが十分可能です!

では、

どこから情報を得るか?

 

 

 

 

必ずチェックしておいて欲しい

おすすめのサイトが

2つあります。

 

 

 

 

1つ目は、

United world colleges

日本卒業生会

です。

 

 

 

 

その中でも、

「お知らせ」のページは

よく確認するようにしてください。

 

 

 

 

ここには、

UWC受験に関する

公式のお知らせが

いち早く掲載されます。

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180524023451p:image

リンクはこちら↓↓

http://uwc-japan.org/menu/news

 

 

 

 

そして2つ目は・・・

 

 

 

 

このブログです!!!(笑)

 

 

 

 

このブログでは、

他のサイトには

決して書かれていないような

 

 

 

 

あらゆる情報を

投稿していくつもりです。

 

 

 

 

もちろん、

どの教科を

どのように勉強すればいいか?

 

 

 

 

そういったことも

お伝えしていきます!!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180524023536j:image

なので、

UWCに受かりたい人は、

このブログから

目を離さないでください!!

 

 

 

 

上記のリンクを

お気に入りに追加して、

いつでも見られるように

してください!! 

 

 

 

 

さぁ、今すぐ追加!!

 

 

 

 

UWCに興味がある、受かりたい!

という方は是非コメントをお願いします。

必ずUWCの合格を掴み取りましょう!

 

 

 

けんた