UWC研究会

田舎の公立中学校で成績底辺だった僕が、ユナイテッド・ワールド・カレッジの受験を決意し、1年後には筆記試験に合格・二次試験に挑んだ道のり。あなたがUWCへ合格できる近道を教えます!

〈UWC二次〉二次試験で、あなたを見違えるほど魅力的にみせる心がけとは?!

いつもご覧いただきありがとうございます。

新しいサイトへ移行しました↓

 

uwc-research-institute.com

 

新しいサイトでは

  • 本ブログの全ての記事
  • UWC関連リンク集
  • 対策おすすめ本
  • よくいただく質問への回答

などをご覧いただけます。

 

いますぐ新サイトを訪れて、ブックマーク登録しましょう!

 

いますぐご相談したい方はこちら↓

友だち追加

もちろん無料です 

 

 

〈UWC二次〉二次試験で、あなたを見違えるほど魅力的にみせる心がけとは?!

 

f:id:neverforgettheday:20180627030349p:image

けんたです!

 

 

 

 

これまでは、主に

UWCの一次試験

の対策方法を

お伝えしてきました!

 

 

 

 

過去の話になりますが、

f:id:neverforgettheday:20180626004521j:image

2013年までは、なんと

一次試験の翌日に二次試験

があり、同時に両方の対策

を進める必要がありました。

 

 

 

 

それから、毎年徐々に

一次と二次の日程が離れていき、

近年は二次試験まで

約2ヶ月の期間があります!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180626004613j:image

つまり

その2ヶ月間は

二次試験の対策に

集中できるわけですが、

 

 

 

 

はっきり言います!

UWCの二次試験の対策は

二ヶ月では間に合わない

そう思ってください。

 

 

 

 

「そうは言われても、

まだ一次試験さえ

通るか分からないのに・・・」

そう思いますか?

 

 

 

 

そして、

自分には無理だ

「落ちてしまうかもしれない」

 

 

 

 

そんな風に考えてしまう人も

いるかもしれません。

でも・・・

 

 

 

 

ゴールはどこですか??

 

 

 

 

一次試験に

受かることではなく、

UWCに合格することが

目的のはずです!

 

 

 

 

ですので、

今のうちから

二次試験の
対策をしましょう。

 

 

 

 

今の環境から抜け出したい!

海外に飛び立ちたい!」

「もっと英語が話せるようになりたい!」

そう思いませんか??

 

 

 

 

もっと

具体的には・・・

想像してみてください。

 

 

 

 

たとえば、

ハリーポッターに出てきそうな

イギリスの

アトランティックカレッジ

 

 

 

 

あなたはカレッジの食堂

ダイニングテーブルを囲み

仲間と一緒に食事をしています

 

 

 

 

食堂には良い香りが広がり

周囲は様々な言語が飛び交っていて

とても賑やかで、

活気に満ち溢れています

 

 

 

 

想像しただけでも

ワクワクしてきますよね!

 

 

 

 

ちなみに、

写真は実際の

アトランティックカレッジ

のものですよ!

 

 

 

 

さて、本題ですが

二次試験全体を通して

審査員

最も注目しているポイントは、

 

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180626004119j:image

あなたがUWCだからこそ

成長できる人材かどうか

 

 

 

 

 

です。

国内ではなく

他の留学でもなく

他でもないあなたが、

 

 

 

 

なぜUWCで学び

そこで何を得て

未来にどう繋げていくのか

それを掘り下げて考えましょう。

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180626005714p:image

そして、

私はUWCだからこそ成長できる

という確固たる理由を

見つけてください。

 

 

 

 

それが

見つけられれば、

あなたは受験会場で

一層輝いて見えるでしょう。

 

 

 

 

参考に、

こちらの記事も

読んでみてください!

UWC受験 V.S. 東大受

 

 

 

 

リンクはこちら↓↓

http://neverforgettheday.hatenablog.com/entry/2018/06/13/234338

さあ、

今すぐクリック!!

 

 

 

 

最後に・・・

f:id:neverforgettheday:20180626003739j:image

UWCに

興味がある方は、

ぜひコメントをください!

 

 

 

 

必ずUWC合格を

掴み取りましょうね!

 

 

 

 

けんた