UWC研究会

田舎の公立中学校で成績底辺だった僕が、ユナイテッド・ワールド・カレッジの受験を決意し、1年後には筆記試験に合格・二次試験に挑んだ道のり。あなたがUWCへ合格できる近道を教えます!

〈UWC二次〉英語対策④:一度も海外に行ったことがなくても、ネイティヴスピーカーに間違われるくらい綺麗な発音ができるようになる方法

いつもご覧いただきありがとうございます。

新しいサイトへ移行しました↓

 

uwc-research-institute.com

 

新しいサイトでは

  • 本ブログの全ての記事
  • UWC関連リンク集
  • 対策おすすめ本
  • よくいただく質問への回答

などをご覧いただけます。

 

いますぐ新サイトを訪れて、ブックマーク登録しましょう!

 

〈UWC二次〉英語対策④:一度も海外に行ったことがなくても、ネイティヴスピーカーに間違われるくらい綺麗な発音ができるようになる方法

 

f:id:neverforgettheday:20180701160206p:image
けんたです!

 

 

 

 

前回は、

英語面接で100%役に立つ対策

についてお伝えしました!

読んでいただけましたか?

 

 

 

 

まだの方は、

こちらからどうぞ↓↓

http://neverforgettheday.hatenablog.com/entry/2018/07/01/024004

 

 

 

 

 

今回も引き続き

英語面接の対策

について

お伝えしてきます!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701160233j:image

あなたは

英語の発音が得意ですか??

もし発音に自信があるなら、

この記事は読まなくても大丈夫!

 

 

 

 

もし、

英語の発音に

すこしでも不安があるなら

読み進めてください!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701160428p:image

英語の発音が

ある程度できていないと

いくら正しい文章を言っても

聞き取ってもらえません

 

 

 

 

 

せっかく

英語の対策①〜③の通りに

準備をしていたとしても

評価に繋がりにくくなります…

 

 

 

 

たとえ、UWCに合格できても、
発音の基礎ができていないと
英会話力の伸びが
悪くなってしまいます

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701160456j:image

言うまでもなく、

発音が正しい方が

英語面接に断然有利

になります!

 

 

 

 

海外で

2年間も学んだのに、

カタコトの英語しか喋れない…

そうなりかねません

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701161246j:image

UWC合格の為だけでなく、

これから英語を使って

夢を叶えていきたいなら

英語の発音を正しく学びましょう!

 

 

 

 

きちんと

発音を勉強すれば、

帰国子女に負けない

英会話力を身につけることもできます。

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701161327j:image

ネイティブスピーカーに

間違われるくらい

英語を流暢に喋れるように

なりたいと思いませんか!?

 

 

 

 

大丈夫!

まずはできることから

やっていきましょう

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701161544j:image

英語面接の対策 〜発音〜

英語の発音の練習は

子音と母音をマスター

することから始めましょう!

 

 

 

 

英語の面接では

最低限、子音と母音を

正しく発音できるようになるだけで

一気に伝わりやすくなります!

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701161707j:image

子音と母音の発音練習で

オススメの方法は

アルファベットを

正しく発音できるようになる”

 

 

 

一部含まれていない

音もありますが、アルファベットは

殆どの子音と母音を網羅

しています!

 

 

 

 

youtubeで検索

するなどして、

発音を矯正していきましょう!

 

 

 

 

・まずは英語の子音と母音をマスターする

アルファベットを正しく発音できるようになる

Youtubeなどでアルファベットの発音を聴いてみる

 

 

 

 

さあ、では今から

アルファベットをA〜Zまで

言ってみてください!!

綺麗に発音できましたか!?

 

 

 

 

次回からは、

日本語面接の対策

についてお伝えしますね!

 

 

 

 

最後に・・・

UWCに

興味がある方は、

コメントをください!

 

 

 

 

あなたの悩みが

解決できるかも知れません!

 

 

 

 

必ずUWC合格

掴み取りましょうね!

 

 

 

 

けんた