UWC研究会

田舎の公立中学校で成績底辺だった僕が、ユナイテッド・ワールド・カレッジの受験を決意し、1年後には筆記試験に合格・二次試験に挑んだ道のり。あなたがUWCへ合格できる近道を教えます!

〈UWC二次〉日本語対策②:面接の練習は、1人でもできる!あなたを合格に導く4つの質問を教えます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

新しいサイトへ移行しました↓

 

uwc-research-institute.com

 

新しいサイトでは

  • 本ブログの全ての記事
  • UWC関連リンク集
  • 対策おすすめ本
  • よくいただく質問への回答

などをご覧いただけます。

 

いますぐ新サイトを訪れて、ブックマーク登録しましょう!

 

〈UWC二次〉日本語対策②

 

f:id:neverforgettheday:20180701220958p:image
けんたです!

 

 

 


前回は、
UWCを

誰よりも知るための知識
をお伝えしました!

 




まだ
読まれていない方は、
こちらからどうぞ!↓↓

http://neverforgettheday.hatenablog.com/entry/2018/07/01/200154

 

 

 

 

日本語の面接は、

しっかりと

対策をしておかないと

 

 

 

 

「緊張して

   うまく話せなかった」

「伝えたいことを言えなかった」

そうなりかねません。

 

 

 

 


こうなってしまうと
たとえ成績優秀でも、

UWCに落ちる
可能性があります

 

 

 



世界で唯一無二
そして崇高な教育理念
の元で学ぶことは
できなくなります。

 

 

 



普通の高校留学とは

比較にならない程
高い教育の質
そして生徒の多様性

 

 

 



2年間の海外生活
そしてハードかつ
主体的な学習
をUWCで経験した暁には

 

 

 

 

あなたは
非常に高い英語力
世界中で活躍する
UWC卒業生の人脈

 

 


を手に入れることが
できます。

 

 

 

 

「無理だ」
そんな気持ちは捨てましょう

あなたにもUWC合格

のチャンスはあります!!

 

 

 

日本語面接 〜面接を乗り切る〜

UWCの日本語面接では

とにかく、

なぜあなたがUWCで学ぶのか?

これを掘り下げて聞かれます。

 

 

 

 

面接官は、

あなたがUWCだからこそ

成長できる人材かどうか

を常に念頭に置いています。

 

 

 

 

なぜUWCで学び

そこで何を得て

未来にどう繋げていくのか

それを何度も考えましょう。

 

 

 

 

f:id:neverforgettheday:20180701221134j:image

・面接官に

あなただからこそ

UWCで成長できる

と思ってもらう

 

 

 

 


さあ、今すぐあなた自身に対して

以下の4つの質問

投げかけてみてください!

 

 

 

 

なぜ留学する必要があるか?

他の留学ではダメなのか?

UWCでしか得られないことか?

・UWCでしか叶えられない夢か?

 

 

 


次回からは、
グループディスカッション

の対策
についてお伝えします!


 

 


最後に、UWCに
興味がある方は
コメントをください!

 

 

 



必ずUWC合格
掴み取りましょうね!

 

 

 


けんた